Mar 29, 2010

Varicocele Symptoms

精索静脈瘤という言葉を聞いた事がありますか?不妊治療をしている人なら一度は耳にした事があるかもしれませんね?精索静脈瘤の症状(varicocele symptoms)について解説したいと思います。近年では不妊治療に取り組む夫婦が増え、その中でも男性不妊は4割ほどを占めているといわれています。

精索静脈瘤も男性不妊の原因とされている1つです。ですが、意外に知られていないのも現実なんです。精索静脈瘤はどのような症状(varicocele symptoms)かというと、精巣(睾丸)に血液が逆流してしまう事によって、精巣内の静脈がまるで瘤のように腫れてしまうというものです。

精索静脈瘤の症状(varicocele symptoms)はどのようなものがあるのかというと、ほとんどが無症状なので、精索静脈瘤になっていたとしても気付かず過ごしている場合が多いようです。ですから、子供が欲しいけれど出来ないと、不妊治療院等を訪れて初めて分かる場合がほとんどです。

しかし、精索静脈瘤の症状(varicocele symptoms)は、陰のう部分に違和感や痛みなどを感じたり、瘤が大きくなったりする場合もあるのでそのような場合にはすぐに受診するようにしましょう。

精索静脈瘤の症状(varicocele symptoms)としては、左側に出来る事が多いようです。精巣の大きさが左右で明らかに違う場合なども受診して調べてもらうといいでしょう。