Mar 22, 2010

Natural Fertility Medicine

子供が欲しいのになかなか授かる事が出来ない。不妊治療の専門医院に行ってみたけれど、夫婦ともにこれといった問題はなく治療は続けているが一向に妊娠する気配がない。そんなご夫婦って意外に多いんですよね。

不妊原因が明確に分かっていれば、治療方針もはっきりと決まるのですが、特に何の異常も見られない場合には、だらだらと医院に通う日々が辛くて辛くてしょうがないと思います。お医者様からは体外受精や顕微授精を勧められるかもしれません。

でも、悪いところがないはずなのに体外受精や顕微授精をするのは何となくイヤだ・・・そう思う人もいるでしょう。自然に妊娠したい!それは誰もが思うことで、別に悪い事ではないんです。ただ妊娠しやすい体作りはとっても大切です。そこでご紹介するのが、自然不妊治療薬(natural fertility medicine)です。

最近では、そのような患者さんに漢方などの自然不妊治療薬(natural fertility medicine)が人気です。漢方でも不妊に効果のある自然不妊治療薬(natural fertility medicine)はたくさんあります。不妊治療のクリニックでも取り扱っているところもあるので一度調べてみるのもいいでしょう。

漢方薬店では、カウンセリングや問診などから、症状に合わせて自然不妊治療薬(natural fertility medicine)の漢方を処方してくれるところがほとんどです。少し費用はかかりますが、体外受精や顕微授精をする事を思えば安いので、試しに漢方を服用してみるのもいいでしょう。自然に妊娠できるように、妊娠力を上げていく。それが漢方などの自然不妊治療薬(natural fertility medicine)の考え方です。