Mar 20, 2010

Male Fertility Treatments

不妊と言うと女性の側ばかりに原因があると思っていませんか?最近では男性不妊も増えてきており、不妊カップルの4割ほどを男性不妊が占めているといわれています。その場合には男性の不妊原因を取り除くような治療(male fertility treatments)が必要になってきますが、現実には男性側が不妊治療(male fertility treatments)に消極的である場合も多いのです。男性不妊で悩んでいるのはあなた一人ではありません。世の中の数多くの人が男性不妊に悩み、治療などを受けています。近頃は不妊専門医院なども数多くなり、夫婦で来院されている人もたくさんいますので勇気を持って不妊と向き合いましょう。

男性不妊の代表格といえば、精子の数が少ない・精子の運動率が悪い・奇形精子が多いなどが挙げられます。もちろん、他にも男性不妊と言われる原因はありますが、多くの人がこれに当てはまります。明らかに精索静脈瘤やホルモン分泌異常、前立腺炎などが見られる場合は手術や薬物療法などの治療(male fertility treatments)を行いますが、精子の異常の多くの場合はこれといったはっきりした原因が分からない事が多いんです。

ですから現状では男性不妊が見られる場合の不妊治療(male fertility treatments)として、漢方などの薬物療法を実践しながら、人工授精や体外受精、顕微授精などといった不妊治療をする人がほとんどです。また精子の状態は、男性本人の体調にも左右されるものですから、1回の検査であまり気を落とさず、数回調べてもらうのもいいかもしれません。ストレス社会と言われている現代。食生活や生活習慣などから見直してみるのも、男性の不妊治療(male fertility treatments)としては非常に有効であると思います。