Mar 25, 2010

Male Infertility Varicocele

最近ずいぶんと増えてきている男性不妊。男性不妊の原因の中でも、多くの割合を占めているのが精索静脈瘤です。男性不妊の約4割程度がこの精索静脈瘤(male infertility varicocele)であると言われているのに意外と知られていません。

精子の状態が悪いという人は、一度、精索静脈瘤の検査を受けてみるといいかもしれません。男性不妊の治療はこれといって効果が期待できる物は少ないのです。だから逆に男性不妊の原因が精索静脈瘤(male infertility varicocele)だったらラッキーくらいに思いましょう。男性不妊の原因が精索静脈瘤(male infertility varicocele)なら、治療の結果として精子の数の増加・運動率の改善・奇形数の減少などが期待でき、さらには精子のDNAの質さえも良くなると言われているからです。

男性不妊の原因とされる精索静脈瘤(male infertility varicocele)の治療方法としては、血液が逆流してしまうのが一番の問題なので、手術で静脈を縛ってしまう方法と、静脈につめもの等を施し、血液の流れを止める方法が挙げられます。手術といっても最近では技術も進歩してきているので、体にかかる負担もそれほど大きくなく、日帰り出来ることも多いです。

このように男性不妊は最近では珍しい事ではなくなりました。不妊の原因は自分ではない。たまたま体調が悪かっただけ。そんな事を言ったり、女性にばかり負担をかけていませんか?男性不妊の原因とされる精索静脈瘤(male infertility varicocele)を取り除き、可愛い赤ちゃんを自分の腕に抱く日を目標に頑張りましょう。それには夫婦で一緒に協力して不妊治療に望むことが一番大切です。