Feb 19, 2010

Infertility Causes

女性不妊は例えば結婚して2年以上経過しているのにもかかわらず、子供に恵まれない事が基準となります。ならば女性不妊の原因(infertility causes)はどのようなものがあるのか?述べてみます。

まずは主な原因が子宮にある場合で、たとえば子宮筋腫や子宮体癌、ポリープです。子宮内の異物・異常細胞は受精卵が子宮内膜に着床する際に妨げになります。次に卵管に異常がある場合です。卵管の炎症や詰まりがあるなど、どちらも排卵の際に大きく影響を及ぼします。それから排卵異常などの場合です。最近では増加傾向にあるのが多嚢性卵胞といって、卵が大量に出来る状態のことです。他にも無排卵であること。卵巣に異常があることで排卵に障害を与える事です。大まかに述べるとこの様な事が女性不妊の原因(infertility causes)となりますが、その他にも病気であったり、奇形によることが女性不妊の原因(infertility causes)とされるものがあります。

まずは子宮奇形です。主に双角子宮、中隔子宮、重複子宮、副角子宮、単角子宮があります。中には手術をすれば治る奇形もありますが、単角子宮に関しては手術はできず大きく女性不妊の原因と関係してきます。その他には性感染症があります。現在不妊症で一番多いと言われてる女性不妊の原因(infertility causes)です。

女性不妊の原因(infertility causes)がご自身にあると感じられる方は、病院で早期発見のために医師の診察を受ける事が不妊症と決別する方法だと思います。