Mar 2, 2010

Hormonal Causes Of Infertility

女性にとって不妊に関するホルモン異常(hormonal causes of infertility)は計り知れないほど深刻なことです。最近では増加傾向にあるのが現状です。昔と違い現代は生活環境も全く違いますし、不妊とホルモン異常(hormonal causes of infertility)を誘発する原因はたくさんあるのです。不妊の原因で一番多いのが生理周期の不順により、生理はきちんとくるが排卵ができていないということです。生理周期の乱れや生理が来ないという方は早い段階で原因を発見しなければなりませんので、検査を受けなくてはなりません。不妊原因となるホルモン異常(hormonal causes of infertility)が原因で、排卵に問題があるのはよくあることで、ホルモンの分泌が少ない、または別のホルモンが多く分泌されているのではないかという考えになります。

こういった不妊に関するホルモン異常(hormonal causes of infertility)の場合は、排卵誘発のお薬が処方されますし、注射もありますから比較的有効で効果も表れます。他にも不妊に関するホルモン異常(hormonal causes of infertility)には甲状腺機能異常も関係してきます。甲状腺に異常が見つかれば排卵の誘発を邪魔する恐れがあります。そして甲状腺機能が不安定だと男性ホルモンの増加もあり、排卵誘発を邪魔する原因となるホルモン異常なのです。ホルモン分泌の乱れはこれだけではなく、性ホルモンを分泌する視床下部や下垂体、卵巣に問題があるために生じることがあります。不妊を防ぐためにも日頃から自分の生理周期を知っておくことが大事です。そしていつもと違うと感じたらすぐ産婦人科を受診しましょう。