Oct 28, 2009

Male Fertility Sperm Count

なんの問題もなく射精することができるし、精液の量もたくさんでている。一見なんの問題もないようですが、見た目だけでは正常かどうかは確実にはいえないのです。たとえば男性不妊症(male fertility)の例で、精子死滅症は、精子の数(sperm count)には問題がないのですが運動能力をもたない精子ばかりのことをいいます。精液減少症は、精子の数(sperm count)が精液1ccあたり平均6000万匹以上いるとされている精子が、2000万匹以下しか存在しないことをいいます。

このように、男性不妊(male fertility)の場合、精液の中に精子の数(sperm count)が全くもしくは非常に少ない数しか存在しないケースや精子の運動能力が低いケース、精子が奇形であるケースなどの原因が考えられるのです。男性不妊(male fertility)の場合、不妊の原因が精子に関するものがほとんどで約9割を占めているといわれています。では、このような精子の状態を知るにはどうしたらいいのでしょうか?それは精液検査を受けないと分からないのです。