Apr 2, 2010

Symptoms Infertility Women

普段から健康だし、子供が欲しいな~と思ったらすぐに自分は妊娠できる!そう思っていませんでしたか?しかし、実際は特に体に何の不調を感じず異常な症状がなくても、なかなか妊娠する事が出来ない不妊症(symptoms infertility women)の人が増えてきています。「2年間夫婦生活を続けても妊娠しなければ不妊症」そう言われる事が多いですが、実際には子供を欲しいと望んで1年間で妊娠しなければ、何らかのトラブルを持っている可能性が大きいと言われています。ですから、自分は体の調子がどこも悪くないから不妊症ではない、というのではなくて、ある一定期間を過ぎても妊娠の兆候がなければ不妊症(symptoms infertility women)の可能性が高いと考えましょう。

女性の不妊の原因は多岐に渡っています。子宮内膜症や子宮筋腫など、自覚症状(symptoms infertility women)があるものもありますが、ほとんどは検査してみないと分からない無症状(symptoms infertility women)のものばかりです。不妊治療医院に行くのは、少なからず勇気がいるものですが、悩んで迷っているうちに、子供を授かる時期が遅れチャンスも減ってきます。月経に異常がある、生理痛が重いなどの人はもちろんの事、体に何の不妊の兆候(symptoms infertility women)が見られなくても妊娠しない場合は早めに医師に相談しに行きましょう。不妊に悩んでいる人は実にたくさんいます。クリニックに通うのをためらっていたのは何だったのか・・・悩んで損した・・そう思うはずですよ。